Latest Entries



トラックバックテーマ 第1058回「あなたは信じやすい方?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたは信じやすい方?」です。信じやすい人は、純粋で人が良いといいますがあなたは「信じやすい方」ですか?吉久は、ついつい「え、本当?」と聞いてしまう癖があり、まず疑ってかかる方なのだと思います。この口癖で、親に怒られたこ�...
トラックバックテーマ 第1058回「あなたは信じやすい方?」




あんまり信じやすくないと思うけど
信じてはまってしまいそうな自分がいるから信じないようにしてるのかも~

人は信じるけど

宗教とか、占いとかはいいと思う所だけ取り入れるかもな~


そういえば若い時にいんちき占い師にだまされそうになったからかもね

あっ。うちのばあちゃん元気です。

米寿も終わって今年90です。

昨日まで骨折して入院してたけど退院しました。
このブログも放置でごめんなさい。



【PR】光 比較
FC2 Management

米寿の計算の仕方

米寿ってどうやって計算すればいいんだ?と私自身も思っていて
もしかしたら、おばあちゃん達って米寿終わってない?と不安になって来ました。

えっと~

88歳って言っても数えで88歳って事だから
数えは生まれたら1歳と言う数え方という事は~~~~

普通の考え方の年齢から1歳引くって事なのか!
あっいや違う1歳足すのか?

普通の数え方で87歳の誕生日が米寿になるんだよね?

数え年計算 こんなページを見つけましたよ!

http://mpw.jp/kazoe/

これで見れば一目瞭然?

このソフトを使ったら分かりましたよ!

今年、米寿を迎えるのは大正10年のおじいちゃん、おばあちゃん。

確か家のおばあちゃん大正10年生まれだったから終わっちゃってる?

いや~~~~。かなり不安になってきたので今日きちんと聞いてきます。
誕生日は覚えていたんだけど詳しく分かってなかった。情けない。

でも、私みたいな人もいると思うので書いてみました!

今年、米寿になるのは大正10年生まれのおばあちゃんですからね!


弟に相談

先日、実家に行ったので弟におばあちゃんの米寿どうしようか?

近場に旅行とか、いいんじゃない?と提案してみました。

お父さんも還暦だし、一緒にやってしまう?と聞いたんですが
どうも反応が薄い。

男の子って・・・・。

やってもらう時もそれほど興味がない分だけ米寿・還暦と言ってもピンと来ない
のが本音なのでしょうか?

とにかく米寿のお祝いについては協力はしてくれると言う事ですが
何処まで協力してくれるかはわかりません。

後は、叔父さん(お父さんの弟)と相談しないといけないんですが
本当に男ばかりって疲れます。

誰も、米寿を祝ってあげようとか話をしないので・・・。

私も男の子2人を育てているのできっと大きくなってもあまり私に興味持って
もらえないんだろうな~と思っています。

私は、おばあちゃんに米寿のお祝いで喜んでもらえるようにがんばります!

祖母ログ

祖母ログって知ってますか?

80歳のおばあちゃんアイドルだそうです。

祖母ログ うんまいゴハンがみんなをつなぐ祖母ログ うんまいゴハンがみんなをつなぐ
(2006/12/12)
永島 ヒデ、永島 直子 他

商品詳細を見る


この人です。

米寿を迎えるおばあちゃんの7歳後輩って事になるのかな?

この本のおばあちゃんすごくいい顔してますよね。

80歳になるといつまで生きれるのか?ボケないか?などなど心配な事のが多くなりますよね?

でも、このおばあちゃんってすごく良い顔してますよね。

私、この本をプレゼントしてもいいかな~なんて思ったりもします。

実は、実家のおばあちゃん、また、腰を痛めてあまり動けないんです。
でも、私が行けば動いてくる。

グチも言う。

私が話した事の半分くらいしか理解できなくなって来ています。
それでも、私が顔を出す事によってボケてしまう事を防いだり出来るしと思って米寿のお祝いの事を話したりしています。

おばあちゃんにこの本見せてあげたいな~。
女の人っていくつになっても負けず嫌いだと思うんです。だから、老人ホームに入っているおばあちゃんとかでも、化粧してあげると見違えるようにいきいきするって言うし

だから、このおばあちゃんアイドルさんに少しでも元気がもらえたらなっと思ったので紹介でした!

祖母ログURL

http://d.hatena.ne.jp/sobolog/

米寿にバラの贈り物はどうですか?

米寿のお祝いもありますが、おばあちゃん、おじいちゃんらしい物が欲しい人もいれば
若い頃にはもらえなかった、バラの花束なんてのもいいかな?と思います。

家のおばあちゃんはバラの花束を喜ぶのかわからないですが
都会的なおばあちゃんだっらバラの花束はぴったりですね。

おばあちゃん達は経済的にはある程度恵まれている人も多いので
気持ちの面で喜ぶ演出をしてあげたいですね!

▼こんなのみつけたので一応リンク貼っておきますね!

米寿の御祝い 赤バラ88本の花束
米寿の御祝い 赤バラ88本の花束

米寿の御祝い 赤バラ88本の花束

販売価格¥39,900

人生の節目、88歳の御誕生日祝いに、88本の赤バラの花束を贈りませんか。生花市場から直接仕入れた、新鮮なお花を使ってお作りしたものをお届けいたします。お届け日と、メッセージカードの有無を承ります。備考欄に、ご希望の内容をご記入くださいませ。※こちらの商品は生花…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ



▼その他、楽天の中のショップで探すなら1本50円からの共同購入のあるこの店もお勧めですよ!

楽天ショップ サンモクスイ

Appendix

スポンサードリンク

